豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

30年先のことを。

さて、貯金生活を始めるのは
次の給料日から。

その前に、現状把握を済ませたわたしは
途方に暮れるほどではないにしても、
いままでの生活が
どれだけイケてないかってことを知り


となっていますが
諦めないと決めたので
諦めずやっていきます。


それと同時進行で
この先に起こる
人生イベントのために
貯めるだけでなく
運用していかなければならないと
知りましてございます。


しかし、株やFXなどで
アクティブに運用して利益を目指す資金は
もちろん無い!


それに、性格上
そわそわして仕事が手につかないー!
となるのは明白。


だから、投資信託することにしました。
しかも、小額の積立。


コツコツとやって
来るべきときに備えたいと思う。


最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!


年収200万円からの投資生活宣言

年収200万円からの投資生活宣言


年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言