豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

1週間が経過。

4/28から貯金生活を目指して

90日プログラムを始めました。

いままで何度も家計簿をつけようとしました。

スマホのアプリも試した。

どれも長くは続きませんでした。

原因のひとつとして

項目を細かくしすぎていたかもしれません。

今回、始めた90日プログラムは

消費、浪費、投資の3つ

いまのところ楽にやれてます。


自分のお金の使い方を知り

生活にメリハリ持たせたいひと

オススメかもしれませんよ。


まだ1週間しかたってませんが

続けられそうです。

いや、俺は続けなきゃいけない。

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言