豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

お金の使い方とは。

貯金生活の90日プログラムを実践していると、お金をいくら使ったかということに加え、「何に」使ったのかということを意識するようになる。

わたし自身はココが結構「キモ」だと思う。

お金って結局は使わないとその価値はないと思う。

たとえば、1億円を持っているひとが、何も使わずにいたらその人のお金は役に立てなかったことになるもんね。

何のためにいくら使うのか。

いくら必要なのか。

お金は使うためにある。


使いたい何かのために


俺は貯金したい。


みんなもそうでしょ?

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言