豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

いずれは通る道だけれども

昨日、父が他界した。

 

脳で出血を起こし、ほぼ全身がマヒし

 

言葉を話すことができなくなって16年。

 

 

お疲れさまでした。

 

元気だったころよりも

多くを学ばせてもらいました。

 

俺は、人間的に成長したと思う。

 

最後の2週間は、職場に休みをもらい在宅介護。

 

自宅で看取ることができた。

 

俺のまわりの人たちには大変迷惑をかけましたが、

理解してくれたし、応援してくれた。

すっごく感謝しています。

 

そして、父を16年間支え続けてきた母

お疲れさまでした。

ありがとう。

 

本当にありがとう。