豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

無いと困る

やっぱり、いざという時は頼りになるのは現金だ。世の中、お金で解決できないことは多いけど、日常生活において最低限はお金が必要。今日を生きるために必要な分はあるけれど、5年後、10年後、20年後…と未来のことを考えると不安でたまらない。
現在は、働くことができて、そこから収入を得ることができているけれど、極端な話、明日は保証されていない。これは、生きているすべての人に言えることだ。
元気なうちに少しでも。

他人のことも考えたいと思うし、社会に貢献したいとも思うし、俺以上に困っているひとだっている。

でも、まずは自分がちゃんとしないと。

自分がちゃんとしてないと、人のためになんてできないよ。


貧乏、暇なし。




では、また。