豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

続けるという行為、それ自体に意味は無いことに気づいた

今日も昨日の繰り返しか…

いままではそんな風に考えたこともあったけれど、そんな風に思えたことが昨日とは違うわけで、人間は考える生き物だし、まったく昨日と同じ今日があるということは無いと思う。

今すぐに結果が欲しいという気持ちはあるけれど、そんなことはないと分かっている。なぜか。

だって、欲しい結果のための仕込みがちゃんとできていないからだ。

人生はやり直しの効かないシュミレーションゲームみたいなもの。過ぎた時間が戻ることはない。ということは、なんにつけても「やり始める」のは早い方がいい。

そして続ける。
続けるだけじゃなく、ちゃんと計画して、実行して、反省して、改善する。よく言うPDCA?これが大切。

ただ続けるだけじゃダメ。
なんとなくやるだけじゃダメ。

けっこう疲れるけど。
かなーり疲れるけど。

という知識だけは俺も持ってる。


「やる」か「やらない」か


俺はやれるはずだ。



って思いたい。