豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

サービス残業をしてしまったときの敗北感が大きすぎる。

いまわたしは暮らすために仕事をしている。会社に雇われて、決まった時間を費やしている。労働時間は1日あたり8時間だ。仕事の内容は嫌いじゃない。むしろ好きだ。

だけど、最近はこう思っている。

半分の時間でいまと同じ収入を得ることはできないのか?1日の時間をってことじゃなく、労働日数を減らしたい。そして、その分ほかのことをやって、そっちでも収入が生まれればウハウハじゃん。
たぶんその方が人生は楽しい。


バカみたいな話かもしれないけど。

いまの仕事が好きでたまらない、そればかりやっていたいって思えない。少なくとも今は未来に向かっていいイメージを描けない。昇給は望めないし、税金は上がるし。

だからせめてちょっとした野望みたいなものを持って明日に向かいたい。

不労所得が欲しいわけではない。
もっと、効率よく働きたいなって思っている。

無駄なことはしたくないなって思っている。

楽しく暮らしたいなって思っている。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント