豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

いま、本当に悩んで迷っている

絶対に必要かというと、そうでもない。
むしろ、必要な状況になんてならないほうがいい。それがあるから大丈夫でもない。


そうです。


「保険」です。
万が一のことが起きた時のために備える。
みなさんは月々に換算したら、いくら払っているのだろう?

結構、家計の負担になる。

現状、見積もり額は15000円弱。


10000円くらいでなんとかならないかな。
健康保険とか、厚生年金とか考慮にいれて。

俺にナニか起きた時に、家族が困らないように準備しておかなきゃ。


うーむ。


迷うなぁ。



では、また。