豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

二度あったことの三度めをやっているようじゃダメだって話。

豊かな暮らしって何だろうな?
そんな思いを抱えつつ日々を過ごしている。

自由になる時間が多ければいいのか?
お金がたくさんあればいいのか?
つまらないのは嫌だな。
面白いだけじゃ退屈だよな。

いろいろ考える。

後悔はしたくないな。
反省はするべきだ。

失敗はしたくないな。
成功とか満足を繰り返したいな。

いろんな経験をしてみたいな。

行ってみたい土地がある。
やってみたいことがある。


きっとそれらの第一歩は同じ失敗を繰り返さないことだ。


だけど、
わかっていたのに
同じ失敗を繰り返してしまう。


そんな自分に決別を。


取り戻すのには時間がかかり過ぎる。
無駄な労力が必要となる。


分かっていたのに。
分かっているのに。


成長しなきゃなぁ。


人生は短い。