豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

ここは世界の端っこだった。

いまいる場所が世界の真ん中と捉えるより、めちゃくちゃ端っこなんだと思うほうがしっくりくる。

俺はオレなりに頭を使い、体を使い、日々を懸命に生きているつもりだ。ふんわりとした夢というか目標に向かい、欲望というには可愛らしい想いを胸に暮らしている。

生きていればなんとかなるさとは思えない世界だけど、生きていなきゃ何にもできねぇ。

客観的に見れば、俺の暮らしにはムダが多い。生きるということだけを考えれば、やらなくてもいいことをたくさん抱えて、ひーこら言っている。

生きることは俺にとって、食べる・寝るだけじゃない。

ある人から見れば、とても贅沢なことを言っていることはわかる。

だけど俺のいるところは世界の端っこなんだから、多少のわがままはいいじゃねぇかと思う。