豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

予定外の出費にもなんとか耐える

本日、セルフのガソリンスタンドで給油後、車のエンジンが始動しなくなった。
これまでも、怪しい挙動はあったが動いてくれていたので、そのまま見て見ぬふり。そろそろ、整備に出さなきゃねと思っていた。でも、年末に向かってドタバタしたくないし…と。

店員さんを呼んで、症状を伝えて、点検してもらいました。

結果としては、バッテリーがアウト。加えて、オイルも交換しなければならないレベルだとか。

いろいろ確認をして、納得。


ガソリンスタンドのカードを持っていたから、支払いでモタつくことはなかったけど、来月の出費に加算されたという事実が残念だ。

こまめにメンテナンスしておけば、突然の出費もなかったし、作業時間中にガソリンスタンドで足止めとなることは無かったもんな。

無駄な出費、無駄な時間


やっぱり、男はマメじゃなきゃダメねー。
勉強になりました。

では、また。