豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

PDCAの先にあるものはなにか?

なんだか、目的がはっきりしてこない。

現状のやらなきゃいけないこと。
本当はもっとやるべきと思われること。

『いま』なのか『いずれ』なのか

きっと目指すものがはっきりしていないからだと思うんだよな。なんとなく、ふわっと『こうだったらいいのにな』程度の想いはある。だけど、現実味がないというか、ひょっとしたら初めから諦めてしまっている?というか。

現在、やりたいことはやれている。だけど、その先はどうする?いま、働いている分野の資格をとるために勉強しているけど、資格をとったからってどうなんだ?そのあと、どうするか。なにを成すか。問題はそこだ。

わたし程度の立場では、できることは決まっているような気がしている。でも、それではその先へは行けない。


なんだろう、やはり想像力が不足しているのかな?オレなりのPDCAは回っていると思うんだが、planが小さいと思んだよな。

うーむ。


ま、悩み考えながらやるしかないか。


では、また。