豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

年間休日120日って多いよな?

子どもが生まれ、3ヶ月が経ちました。

順調に成長しているようで、最近、泣きごえがパワフル。基本的にお腹が空いたときに泣くようです。

母乳で育てているので、男であるわたしにはどうにもできない。抱き上げておろおろするだけであります。

正直、うるさくて腹が立つこともあるけれど、幸せなことだなぁと思います。

仕事柄、休日は不定期でお盆や正月のまとまった休みもないし、有給を取って旅行に行けるような貯蓄を作れるほどの給料でもないけれど、月に10日の休みがあるので贅沢は言わずに穏やかに暮らそうと思っています。

とは言っても、男としては上昇思考?志向?を忘れずに貪欲さを持ち日々を暮らすことも忘れてはいけないとも思います。

じゃあ結局、どうなんだ?と。


んー。


力強く穏やかな2015年を!

具体的にはまたじっくり考えようと思います。


では、また。