豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

どんな暮らしをしたいのかは分かっている。

自分は、やりたいことがたくさんある。
だから毎日あれこれと過ごしている。
当然、時間は足りなくてイライラする。
極力、感情的にならないようにしているけど、多分家族には勘づかれているだろう。

やっていることがどこに繋がるか、どこに繋げたいのか意識はしているつもりだが、それが正しいかは不明。

母と妻と息子とわたしの4人暮らし。
今後、子供が増える可能性はあるけれど、その暮らしを守りたい。
母を家で死なせてやりたい。まだ、60代前半だけど、老後を自宅で過ごさせてやりたい。
息子にはしっかりとした教育環境を整えてやりたい。
妻にももっと楽をさせてあげたい。

そうなれば、きっとわたしは楽しい。


そのためにはどうするか。


そんなことを考えて毎日を過ごしている。


では、また。