豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

「政治家は国民をバカにしている」と思うのはわたしだけ?の巻。

去年12月の衆議院議員の総選挙の結果、自民・公明の連立政権が継続することになって1か月か…。

 

投票率が低かった。

しかし、法に違反することなく?

実施された選挙で、わたしたちが招くであろう未来は、

不安につつまれているよ。

 

消費税の増税分ってどこに使ってるのだろう?って思っちゃう。


(社説)社会福祉 国民の「安心」を削るな:朝日新聞デジタル

 

確かに、生活保護の不正受給があったり、その他の不正があったりもするのだろうけど、そういうことが無いように仕事をしていない公務員がいるということでしょ?

もしくは、支給のチェックシステムが悪いんでしょ?

公務員の仕事は忙しいだろうけど、ちゃんとやれ。って思うよ。

 

 

 

こんな記事が過去にありました。2014.3.30の記事


社説:消費税8%へ 増税の原点、再確認せよ - 毎日新聞

 

わたしたち、マジメに暮らそうとすればするほど苦労するようになってる?

 

相続税とか意味分からん。

国民がチカラを持たないようにする仕組みとしか思えない。

 

政府が取り組んでいる政策の先に

明るい未来はない。

 

日本を取り戻すどころか

どこに連れて行くのだ?

 

ほんとうに悔しい。

 

 

そんな気分。

 

いまの自民党、ほんとうにイラナイ。

 

 

ほんとうに悔しい。

 

そんな気分。

 

 

自民・公明に投票したやつ、責任とれよな。

 

 

そんな気分。

 

 

では、また。

 

 

 

 

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)