豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

誰のためでもない。

ひとは自分のために生きている。

もし、あなたが誰かのために生きているとしたら、その誰かのために生きたいと思っている自分のために生きているということだな。

だから
わたしは
わたしを必要としてくれているひとの
(私的思い込みもある)
その思いをかなえるために生きている
そのひとの希望をかなえることが夢であり目標だ。

たぶん、それが正しい。

自分のルールであったり、社会で暮らすルールを外れないように嫌なことでもやる。


たぶん、それが正しい。


そう思った。


では、また。