豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

最終的には死ぬ。

この世にうまれると「死ぬこと」が約束される。
その瞬間がいつくるのか分からないけど、いま生きている。

なぜ生きているのか。
生を活かすにはどうするのか。
なにをしたいのか。
なにを残したいのか。

なにかを犠牲にしなければならないのか。
すべてうまくいかなくても、悪くならないようにできないのか。

たぶん、いま
膿がたまっていて、自分だけでは処理できなくなって、少しずつ浸み出してきている。

いろいろ放り出して、再スタートできるなんてことは無い。

いまある傷がいまより悪くならないように、少しずつ治していきたい。


ですよね?