豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

見切るチカラ。

なにを求めているのか。
なにが大切なのか。

それは1年かけてやることなのか。
2時間で済むことなのか。

とりあえず60点でいいのか。
いや、120点を目指すのか。

人生は短い。


ほどほどでOKなことを
完璧にやろうとしていないか

完璧を目指さなきゃいけないのに
ほどほどでOKにしていないか


人生は短い。


いつ終わるかわからないし。


もう自宅に帰れないかもしれないし
あと60年、死なないかもしれない


時間は平等。
違うのは質。

それに向かう心意気。


人生は短い。


なにが大切なのか
本質はどこか

手段ばかりじゃ届かない。
時間をかければいいわけでもない。


では、また。