豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

ひとは夜に寝るほうがいい。

仕事で夜勤(17:30〜9:30)があったり、自分のアレコレで就寝が朝方になったり、生活リズムがめちゃくちゃなわたし。

睡眠時間が短くなったり、極端に長くなったり、昼間に3時間以上も寝てしまったりという事態も起こったりして、絶対カラダに悪いと思う。

そうは思っても、自分以外にも社会をまわすために夜勤をする人たちはいるし、自分より頑張っている人たちがいると思うと俺もやるべきことはやらなきゃいけないなと感じる。

死なない程度にがんばろうという感じ。

まぁ、でも睡眠が足りないとパフォーマンスは低下するし、気分的にもノラないし、その他もろもろイイことはないと思うんだよね。

だから、俺は、俺自身は夜勤をやらなくてもいい状態になりたい。

やりたいことをやりつつ、脱夜勤を実現できるには、少なくともあと2年かかるけど。

では、また。