豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

ダブルワークを認めればいいと思う。

副業禁止の会社が多いと思うけれど、それでは暮らしが成り立たないって人や、金銭的な余裕が欲しいって人も多いと思うんだよな。

だから、うちの会社はコレだけしか払えませんから、足りない分は自分で稼いでねってスタンスの会社が増えてもいいんじゃないか?税金の申請のやり方を教えたりしてさ。

もちろん、雇われているってことは少なくとも「その会社で仕事に就いているときは時間を買われてる」ってことにもなるから、就業時間内に副業に関わるのはダメだと思う。

だけど、その他の時間はその人の好きにさせていいじゃんって思う。

会社はその人を雇った分の利益がでればいいんでしょ?

難しいのかなぁ。

ウチの会社は副業推奨です!みたいなのは。

では、また。