豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

ライスなワークからの逃亡を企てている。

暮らすためにお金は必須だけれども、そのために1日8時間以上も拘束されることがいよいよ嫌になってきた。

ライスのためだけに仕事をするのはしんどいよ。

いまの働いている職種は嫌いじゃないし、職場の人間関係も悪くない。やりがいもある。
3Kとか5Kとか言われ、労働力からは避けられがちだけど、世間的に必須。

しかし、職場の上層部からはその仕事に対する心が伝わってこない。

一時は、そんな会社の根っこからひっくり返してやろうかとも思ったけど、その労力の対価は返ってこないことが分かったからやめた。

ひょっとしたら、やり方次第では利益(金)にはなるかもしれないけど、雇われている限りは難しそうだ。

おそらく、ユーザーとしては一番お金をかけたくない部分だろうからね。

逆に人によっては全財産をかけてもいいかもしれないけど。

そんな人はごく少数だろう。
ビジネスとしては成り立ちにくいように思う。
それも、やり方次第なのか?

うーん。

考えを揉んでみるかなぁ。


むむむ。


では、また。