豊かな暮らしってなんだ?

日々を暮らしているなかで、感じたこと、思ったこと、考えたことを発表していくブログ。

自信がついてから始めます?

そう思っていた時期もあった。

いや、いまだってそう思っている部分はある。

だけど、その自信ってさ。
どこから来るの?って話なわけで。

自分を信じるという内面からのものと、他人からの評価っていう外面からのものと両方あるじゃん?

他人からの評価ばかりを気にしてちゃ、お前は誰なんだ?ってことになるし、オレはこうなんだ!ってそればかりでも生きていけないと思う。

もちろん、目指すのは双方からの満点だけど、満点がついたらそこで終わり?
まぁ、維持する難しさもあるけれど、追求し続けるほうがカッコいいと思う。

何かを始めるにあたっては、アレコレ言われることもあるけれど、それは愛だと思うし、例えば自分の人間的な部分?性格とか取り組み方とか否定されると嫌になっちゃうけどやりたいことは止められないっしょ?

って思う。

まぁ、始めなければ始まらないってこと。

ほどよく自分を信じて。


うん。それがいい。